メニュー
閉じる
blog

ブログ

おまつりごっこをしました🏮🎵

2021/07/17
イベント

みんながずっと楽しみにしていたおまつりごっこがありました。

 

お部屋には子ども達が作った提灯などの飾りがたくさん🏮‼️

 

それぞれのクラスで作ったお面をかぶり、4・5歳児は甚平や浴衣を着て楽しみました。

 

 

最初はみんながお部屋に集まると、かわいいケロポンズのお友達がやってきて 一緒に楽しいお歌を歌ったり

 

ペープサートを楽しんだりしました。

 

 

続いてはガチャガチャバンドの演奏です!!ドラえもんやパプリカ、虹などみんなの大好きな歌をたくさん

 

演奏してくれました♪     大盛り上がりで楽しんでいた子ども達です🌟

 

 

最後にみんな大好きアンパンマンとかわいいお姉さんも来てくれてダンスダンス🎵

 

 

楽しい時間はまだまだこれから!! オープニングが終わるとそれぞれお友達や先生と一緒に好きなコーナーを

 

選んで さあ!おまつりごっこの始まりです👘🏮  レッツゴーー‼️

 

 

まとあてゲーム🎯 真ん中のあたりを狙って・・・それーー‼️

 

 

さかなつり🎣 小さいお友達も頑張っています! 大きいお魚釣れるかな〜♪

 

 

ピンポンころがし🔴 ゴールまで行けるかな?真剣です・・・!

 

 

ボーリング🎳 いっぱい倒せたよ〜!と嬉しそうな声が聞こえて来ました🎵

 

 

テラスでは人形すくいとヨーヨー釣りが🏖🎵 かわいい人形やヨーヨーにとっても喜んで参加する

 

子ども達でした💓

 

 

他にもワニワニパニックやわなげ、パターゴルフも楽しみました🎶

 

 

たくさん遊んでお腹が空いたら、待ちに待ったおまつりメニュー給食です🍔🍟

 

 

いつもとはまた違ったプレートや旗のついたハンバーガーに大喜びの子ども達でした💓

 

お迎えの頃には「楽しい日だったな〜☺️」との声が・・・💓

 

また来年のおまつりごっこはどんな楽しいことをするのかな・・・?楽しみだね🎶