メニュー
閉じる
blog

ブログ

お別れ会&お別れ遠足がありました🌸

2024/03/15
イベント

もうすぐ卒園を迎えるさくら組さんとお別れ会をしました😊

うめ組もも組さくら組のみんなで猛獣狩りゲームをしたり、

ダンスを踊ったり楽しい時間を過ごしました🎶

うめ組、もも組さんからは可愛いダンスのプレゼントも🎀

 

小さなお友達のお世話をしてくれたり、一緒に遊んでくれたり優しさいっぱいのさくら組さん❣️

本当にありがとう🍀

ありがとうの気持ちを込めてプレゼントを渡しました💖

そして最後には、先生たちから劇のプレゼント❣️

さくら組さんがもも組の時に発表会でした、「三枚のお札」を先生たちが再現✨

自分たちがした劇を先生たちがしてくれたので登場するたびに、

子どもたちは大笑いで盛り上がりました😁

 

 

 

3月7日にはお別れ遠足がありました🌸

たんぽぽ組すみれ組きく組さんは一之町公園へ🌞

公園でおやつを食べたあとは

遊具で遊んだり、きく組さんは小規模保育園のきりん組さんとしっぽ取りをしたりして遊びました💕

 

 

うめ組さんはあたご山に行き自然を満喫〜!!⛰

元気いっぱい山の中を走ったり、友達と一緒に追いかけっこをしたりして楽しみました!

 

 

もも組さくら組さんはいちご狩りに行きました🍓

 

 

 

 

お弁当もとっても嬉しそうに食べていました🎶🍱

お天気も良く素敵なお別れ遠足になりました🌸

 

もうすぐ一年生になるさくら組さん。

たから保育園でいろいろな経験をして素敵なお兄さん、お姉さんになりましたね✨

たくさんの思い出をありがとう💕

その笑顔と優しさで小学校へ行っても頑張ってね!

ずっとずっと応援しています😊

 

 

今年度もわずかとなりましたが、行事などたくさんのご協力ありがとうございました✨

来年度もよろしくお願いいたします。