メニュー
閉じる
blog

ブログ

秋の遠足に行きました🎒🍂

2022/11/04
イベント

10月28日(金)に、秋の遠足へ行きました。

たんぽぽ組さんとすみれ組さんは、保育園周辺へお散歩に☺️

 

 

 

木の実や枯れ葉を見つけてとっても嬉しそうでした!

 

きく組さんとうめ組さんは、新幹線が見えるところまで行きました🚄

仲良く手を繋いでしゅっぱーつ!!

 

 

「まだかな〜?」とドキドキしながら待っていると、新幹線が!

「うわ〜!」「かっこいい!」「はやーい!」と大興奮の子どもたちでした。

 

 

もも組さんとさくら組さんは、あたご山と船穂ワイナリーへ行きました🍂🍇

あたご山では、どんぐりや葉っぱ等、自分達で見つけてきたものでどんぐりゴマを作ったり、

メダルや冠を作ったりしました。

 

 

 

 

 

その後もも組さんはワイナリーへ行き、ワインがどのように作られているのかを教えていただきました。

 

 

遊んだ後は、待ちに待ったお弁当の時間です!🍱✨

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお弁当をありがとうございました。