メニュー
閉じる
blog

ブログ

親子遠足に行きました🐘

2022/06/06
イベント

5月27日(金)に福山市立動物園へ親子遠足にいきました。

前日まで不安定だった天気が嘘のように晴れ、遠足日和になりました☀️

バスで行く親子は宝満寺の大駐車場に集合してバスに乗り込み出発です!

「あとどれくらいで着く?」「ゾウさんいるかな?ライオンさんも!」とワクワクの子ども達でした♪

自家用車で現地集合した親子は入場門前の広場で合流です!!

「おはよう!」「一緒に行こう♪」と誘い合い、仲良しの友達と手を繋いで嬉しそうな笑顔が

たくさん見られました😄

 

 

ペンギンにキリンにライオンやダチョウなど、たくさんの動物達を見たあとはお弁当タイム!!

おうちの人が作ってくれたお弁当を美味しそうに食べました🍙

 

 

 

動物を沢山見て、お弁当も食べ、お腹いっぱいになると駐車場の隣にある富谷ドームランドへ各自移動し、

大きな総合遊具で沢山遊びました✨

保育園には無い長い滑り台や吊り橋にみんな大興奮!!汗を流しながら輝く笑顔で遊ぶ姿が見られました😁

 

 

 

0、1歳児クラスは園周辺を散歩しておうちの人が作ってくれたお弁当を食べ、遠足気分を味わいました♫

 

お弁当や、敷き物などの準備をしていただきありがとうございました。