メニュー
閉じる
blog

ブログ

今週の給食🇰🇷🎃

2021/11/01
今週の給食

10月25日(月)

給食

ごはん

芋煮汁

ちくわの磯辺揚げ

おひたし

 

おやつ

牛乳

栗蒸しパン

この日の芋煮汁のサツマイモは年長さん・年中さん・年少さんが抜いてきてくれたサツマイモを使いました♪

当日は年長さんが白菜など野菜を班ごとに切ってくれました!!

調理の方は外で火を起こして園長先生が作ってくれました😊

小さい子クラスなど他のクラスは出来上がりを見学しにきました🍠🍠

10月26日(火)

🇰🇷韓国フェア🇰🇷

給食

ごはん 〜韓国のり添え〜

ヤンニョムチキン

ナムル

わかめスープ

 

おやつ

お茶

ホットク

 

この日は月に1回のお楽しみ、フェアの日でした🇰🇷

今回は韓国で定番のメニューを献立にしました♪

やっぱり一番人気は韓国のりでした😋

給食の時間限定で韓国の民謡・BTSメドレーを聞きながら雰囲気を味わいました🍚🎧

10月27日(水)

給食

ごはん

かぼちゃグラタン

レタススープ

 

おやつ

牛乳

コーンマヨトースト

10月28日(木)

給食

おばけカレーライス

コーンのフレンチサラダ

オレンジ

 

おやつ

お茶

ココアのカップケーキ

 

みんなハロウィンパーティーでたくさん泣いた後は、おばけカレー👻🎃

保育士さんから、子どもたちがすごい喜んでくれたと聞けたので、とても良かったです☺️

子どもたちが喜んでる顔を、想像するだけで作りがいがあります♪

次のクリスマスパーティはどんなお楽しみ給食にしようかな💕

 

10月29日(金)

 

お弁当

美味しいお弁当の用意ありがとうございました!!

 

 

おやつ

ヨーグルトマンゴーソース添え

遠足用お菓子

 

※写真の量は5歳児クラスの量です。